UR閃風魔小太郎を評価してみた

UR閃

今回はこたちゃんことUR閃風魔小太郎について評価していきます。

評価

戦役(放置戦闘) 5.0
ボス戦 4.0
対人戦 5.0

特徴

長所

  1. 敵主力をデバフ「束縛」状態にでき、攻防共に弱体化させられる
  2. 高い会心性能
  3. 白バフ「乱波」状態で、高い生存率

短所

  1. 長期戦になると「乱波」状態がの効果が切れる
  2. 命中、貫通性能は普通なので、強化は必要

専属武器(数値は深淵装備時の物)

風魔の巻:防御貫通+1000 攻撃力+18% 会心値+Lv×240

アクティブスキル

スキル1:闇に潜行

  • 最大攻撃力が最も高い敵を6回集中攻撃
  • 毎回720%の物理ダメージに自身の筋力値の4倍の追加ダメージ(防御力と物理防御力無視、会心攻撃可能、撃破後は攻撃対象を再選択)
  • 攻撃前、自身が「乱波」状態の場合、100%の確率で2ターンの間、敵を「束縛」状態にさせて、敵の与ダメージ30%減少、被ダメージ20%増加
  • 連続2回の攻撃で会心攻撃が出なかった場合、残りの攻撃は必ず会心攻撃
  • 全ての攻撃後、自身が総ダメージの25%のHPを回復

スキル2:忍獣招来

  • 減少したHPの50%分を回復
  • 4回残りHP%が最も低い敵を集中攻撃し、毎回800%の物理ダメージ
  • 毎回攻撃前、敵残りHP%が50%より低い場合、ダメージ2倍
  • 会心攻撃発生後、残りは全て会心攻撃
  • 攻撃する時、敵が「束縛」状態で攻撃回数1回増加(最大8回まで攻撃可能)

パッシブスキル

攻撃力、筋力値増加

  • 自身の攻撃力が46%増加、筋力値がLv×260増加

最大HP、HP吸収増加

  • 自身の最大HPが46%増加、HP吸収が14%増加

乱波疾走

  • 出陣時、5ターンの間自身が「乱波」状態になる(解除不可、会心率40%増加、物理会心ダメージ40%増加)
  • 被弾時、60%の確率で敵を1ターン「束縛」状態(敵の与ダメージ30%減少、被ダメージ20%増加)
  • 「乱波」状態状態時、「束縛」状態の敵に倒されない(HP1の状態で生き残り、「束縛」状態の敵の追加攻撃を阻止、攻撃以外のダメージは受ける)
のぶちゃん
のぶちゃん

白バフの「乱波」状態で、短期決戦の戦役や、対人戦において、高い生存性が期待できて、「束縛」状態によるサポートもできるサブアタッカーといった感じでしょうか

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました