今回はUR閃黒田官兵衛の評価をして行きます
評価
戦役(放置戦闘) | |
ボス戦 | |
対人戦 |
特徴
長所
- スキル1で攻撃時、会心攻撃が発生で「七星」状態を自身に付与できる
- スキル2で攻撃時、自身のHPが半分より低いと与ダメージ分HPを回復できる
- スキル2で攻撃後、自身に「影甲」状態を自身に付与できる
短所
- 会心攻撃が発生しないと「七星」状態になれないため、自分よりレベルが高い相手には工夫が必要
- スキル2で攻撃時、HPが50%より高い場合は回復できない
- 「影甲」状態になれるのがスキル2の攻撃後なので、それまで生存させないとならない
専属武器(数値は深淵装備時の物)
水五訓:会心値+Lv×240 攻撃力+18% 防御貫通+900
アクティブスキル
スキル1:兵不血刃
- 優先的に残りHP%が最も低い敵を4回攻撃
- 毎回700%の法術ダメージ
- 攻撃時、会心率が25%増加
- 会心攻撃が発生した場合、1ターンの間、自身が「七星」状態になる
- 「七星」状態:攻撃力と会心率が(10%×「七星」状態の残りターン数)増加
- 残りの攻撃で会心攻撃が発生する度に、「七星」状態のターン数+1(最大4ターンまで)
スキル2:如水随風(知力ダメージ)
- 敵6名に800%の法術ダメージ+自身の知力値×5のダメージ加算(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)
- 毎回攻撃前、自身の残りHPが50%より低い場合、ダメージ分の100%を自身のHPに回復
- 攻撃後、2ターンの間自身に「影甲」を付与(自身の残りMP値の35倍分のダメージを吸収)
パッシブスキル
攻撃力、知力値増加
- 自身の攻撃力が44%増加、知力値がLv×200増加
最大HP、法術防御貫通増加
- 自身の最大HPが44%増加、法術防御貫通が900増加
止戈為武
- 自身のMP上限がLv×300増加、法術会心ダメージが60%増加
のぶちゃん
スキル1で上手く会心攻撃が発生できればいいですが、それ以外が少々微妙な性能ですね
コメント