MRアバター海月を評価してみた

MRアバター

こんにちは、のぶちゃんです。今回はMRアバター海月ちゃんを評価していきます。スキル説明文をサラッと見る限り、意外とビギナーさんが取っても良さげな感じがしますが、果たしてどうでしょうか~。

評価

戦役3.0
ボス戦3.0
訓練所・異境軍勢2.0
攻城(対人戦先手)3.0
守城(対人戦後手)2.0

特徴

長所

  1. 連携スキルでどうしても「撃砕」状態になりたくない副将の仲間に設定することで、「撃砕」状態を受けにくくできる(重課金者以上向け)
  2. スキル1で敵4名に攻撃後、追加で最大攻撃力が最も高い敵を「撃砕(罪悪)」状態付与付きで攻撃できる
  3. スキル1攻撃後、自身が「援護(聖護)」状態になって、「流血」状態のコンボを狙える(不安定)

短所

  1. 全てが中途半端な性能

専属武器(数値は深淵装備時の物)

海中灯火:体力値+Lv×240 攻撃力+18% 防御貫通+1000 

連携スキル

水中舞踏

  • 主体副将の「撃砕」状態への耐性が150%増加
  • [武将に有効]主体副将のHP上限が15%増加、回避値がLv×150増加

アクティブスキル

スキル1:ゆらゆら花火(筋力ダメージ)

  • 残りHP%が最も高い敵4名に740%の物理ダメージを与え、自身筋力値×8のダメージが加算される
  • 最大攻撃力が最も高い敵を1回追加攻撃する
  • 追加攻撃前、100%の確率で3ターンの間、敵を「撃砕(罪悪)」状態にさせる
  • 毎回攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、敵の状態異常耐性を100%無視
  • 毎回攻撃後、100%の確率で2ターンの間、自身が「援護(聖護)」状態になり、命中された時、40%の確率で1ターンの間、相手を「流血(罪悪)」状態にさせる

スキル2:海舞祭り(攻撃力ダメージ) 

  • 敵を6回攻撃し、毎回680%の物理ダメージを与え、自身攻撃力100%のダメージが加算される
  • 毎回攻撃前、敵が「流血」状態の場合、ダメージ2倍
  • 敵が「撃砕」状態の場合、会心率が50%増加
  • すべての攻撃後、自身が総ダメージ35%のHPを回復

パッシブスキル

(真髄共鳴)揺れ動くチュール

  • 自身のHP上限が48%増加、筋力値がLv×340増加
  • 自身筋力値×2の敏捷受ダメージを減少

(真髄共鳴)鮮やかな海域

  • 自身のHP吸収が18%増加、物理会心ダメージ耐性が60%増加
  • 自身筋力値×3の攻撃力受ダメージを減少

柔らかい手触り

  • 自身の攻撃力が54%増加、防御力がLv×300増加

蒼海の眷属

  • 自身の会心値がLv×400増加、物理防御貫通がLv×12増加
のぶちゃん
のぶちゃん

ちょっと期待してましたが、よく説明文を読んでみると、かなり残念な感じでした…。「撃砕(罪悪)」状態は追加攻撃の相手にしか付かず、「流血」状態を使ったコンボも単独では厳しいので、「流血」状態を付与できるキャラの介護が必要です。

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